いま現状欲しい物をまとめてみた。

こんにちは〜!

かなぽんです!

 

もうすぐ年末ということで

今めっちゃ欲しい物が有り余ってるので

備忘録がてらまとめていきたいと思います。

 

ブログってまじで備忘録になるから便利。

ガジェット系

SynologyのNAS

今めっちゃNASがほしい。

一人暮らしになってから主なバックアップがクラウド依存になってるから

そろそろNASベースにしたい。

Amazon Photoめっちゃ使いたくてっていうのもある。

RAWデータも無制限に上げれるから神。

今のほしい構成で見積もってみたら10万行きそうな勢い笑

予定としてはRAID10で組んで合計12TBで運用していこうかなと思ってる〜

基本的に12TBあれば事足りと思うしとりあえずって感じ〜

 

Bitly

 

Bitly

 

Apple Pencil

普通にほしい。

 

仕事でiPad支給されたから会議とかのメモに使いたいんだよね〜

 

Bitly

 

Nintendo Switch

発売されてからだいぶ立つけどまだ持ってない笑

 

どうぶつの森とかソフトが揃ってきたからぼちぼち買おうかな〜って感じやね

 

たぶんどうぶつの森セットとか出たら多分買う笑

 

Bitly

 

PC用のTVチューナー

録画鯖をつくりたいのをずっと言っていてそろそろ作りたい。

でも作る前にNAS買っておかないとって感じ。

録画したデータはNASベースにして外出先からでも見れるようにしたいからね〜

あわよくば外出先からリアルタイム視聴ができればなおよし。

 

実家のテレビたまにみたいなと思うけどまずは自分で構築してから

実家に配置しようかな。

ちなみに実家はCATVの糞回線で下り120M上り5Mの超細い回線。

 

Amazon.co.jp

 

Mac Mini

新しいMacほしいんだよね〜

写真の現像がやっぱり遅いからなんとかしたい〜。

今年はカメラ売っちゃってなにもないけど

来年そろそろ再開するかな〜って感じ。

 

買うとしたらSONYかFUJIFILMかな〜

来年の夏のボーナスで考える。

 

生活雑貨系

ストーブ

そろそろ冬本番!

ということでストーブがほしい!!

 

今の家2DKでエアコン一台しかないからなかなか厳しいものがある笑

 

今年の冬は石油ファンヒーターで乗り切るぞ!!!!!!

 

こたつ

冬といえばこたつだよね〜

こたつも候補になっております!!!

ただそれだけ!!!

 

ソファー

家で快適に過ごしたいからソファーがほしい〜〜

 

休みの日ずっと家にいても快適な環境にしたい!!!!

 

買う優先順位

まずはストーブとこたつかなと思ってる!

 

あとはNASを先にするかSwitchを先にするか。。。

 

悩ましいところ。。。

 

まぁそのうち買っていく〜!!

 

でわでわ〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました