高DPI設定のディスプレイと普通のディスプレイ使ってる人はTVTest0.10使うといいかも。

スポンサーリンク

7月に自作PCを組んで、前使っていたTVTest0.7.23(x86)のディレクトリをそのまま移行したんですよね。

しかし、通常DPIのディスプレイから高DPIのディスプレイにウインドウ動かすとフリーズしてしまっていたんですね。

まぁスクリーンショットを見ていただければわかるのですが明らかにぼやけていて高DPI対応していないんですよね。

 

 

 

こちらの方がTVTest0.10のコンパイル済みファイル等を作成していてくれていたので

こちらを参考にBonDriver等を移行しました。

TVTest 0.10.0最新版のインストールと使い方
TS 抜き環境でテレビを視聴するためのソフトです。 TS 抜き環境を構築する際はまずはこのソフトをインストール・セットアップし、TVTest でテレビが映る状態になることを目指すと良いと思います。また、TvtPlay のセットアップ方法につ

 

ちゃんと問題なく写りました。

こちらのTVTestはしっかり高DPIにも対応しており

100%表示は4Kディスプレイの高DPIでも地デジの解像度で100%表示してくれます。

 

以上です。

 

https://amzn.to/2FfL2Ew

コメント

タイトルとURLをコピーしました